あみぶろ

        カポーンて擬音誰が考えたんだろう?スゲーよね。



忘れられない過去

それは、突然の1本の電話(VC)から始まった・・・
いつものようにVC参加すると、オマーン湖在住のおっちさんはこういった

私たちの馴れ初めは、、そう、メイプルストーリーだった
私が所属してたギルドにあみが入ってきたことがきっかけだったね!
名前をみたときは普通だったけど、会ってみたら惚れてしまった
そう、これが俗にいう二目惚れね!(
やっぱり、出会えたきっかけを与えてくれたのはNEXON
引退も考えた・・いや、もはや引退してたけど、メイプルのことを考えて眠れない日も続いた。
最近シグナス騎士団が実装された今!またみんなで復活し、昔の楽しさを取り戻して
共に汗を流そうではないか!

っと、まぁこんな感じで(?)言われたのが8/2くらいで

シグナス騎士団実装された次の日くらいから俺は興味あったんで、キャラ作成することに
そこで、120レベ達成すると殿堂入りされる場所があったわけですが
わずか1日?にして120レベ達成者がおりました・・・
すごすぎです(A;´・ω・)

それで、またみんなでメイプルやろう!ってなって
1から始めるということで、育てたキャラを消すことに
そして、職に迷いました・・・
気持ち的に弓10割占めてました!
迷うことはありませんね。
しかし!1レベから1mで始めようという、初心スタートキャンペーン(?)という企画だったので
メインが弓の今、装備移せないし違う職をやるしかないと思い、迷い始めた職は魔と投げ
投げは冒険家でやったことあったし、冒険家となんら変わりはないと言われたので
冒険家でも火毒は作ったことなかったから、フレイムウィザードをやることに!

最初は3人でシグナス企画をやる予定だったんですけど
企画をもりあげようと同志が増え、4人で始めることに!
のちに5人になるわけですが

Maple090803_224127.jpg

えーと、SS撮った段階で上から拳2○Lv←もともといたキャラなので企画違反(
次に弓、豚は投げ、そして右下は魔
左下戦士はエキストラということで始まりました!
あと戦士がいれば揃いますね!

それで、アバターを買うことになり、まず髪型を変えることに
俺は手堅く、490p払って希望の髪型にする予定でしたが
そうもいかず・・・みんなでカリスマ美容師に依頼することに・・・
本当は行きたくありませんでした;w;(過去記事参照)
また嫌な予感がしたんですよね・・
ところがっ!

Maple090803_225424.jpg

俺(茜)とキャベツメンは1回で成功?することに
まさかこの髪型になるとは思いませんでした・・・
キャベツ的にはネタアバ目指してたみたいなので、まさかの結果に(
そして左のLilyは、2回目で左の結果に・・・
俺は嫌いじゃないけど!本人的に気に入らない様子なので、1枚カリスマプレゼントすることに
すると・・・

Maple090803_225736.jpg

昔の網状に(
なんかごめん・・・

自腹でもう1回カリスマしたら2回目の髪型に戻る羽目に(

それでそれで、たまたま懐かしいギル員がINして、シグナス戦士枠空いてたので
無理やり同意の上!5人で再スタートすることになりました!
8/3から3倍サクチケ深夜を持って始め、サク時間の4時間で1Lv→30Lv^0^;;;;;

Maple090804_041231.jpg

それでシグナス騎士団の指輪がもらえるクエでエリアボスを倒し!

Maple090804_190833.jpg

Maple090805_214333.jpg

Maple090805_214844.jpg

指輪の能力が強いからがんばってるわけですが、期限があることに気づき、ショックです・・

8/4 22:00からのサク時間で 30Lv→41Lv!
頑張ってます@w@

8/5 からのサク時間は 41Lv→49Lvでしたヽ(´▽`)/
レベ上がるの早い!やっぱりレベ上がるにつれ、上がる速度もおちますな~
現段階での、レベル順位発表!

1位 52Lv拳
2位 50Lv投げ
3位 49Lv魔
4位 48Lv弓
5位 43Lv戦士

という順位でやってるわけですが。
41Lv~は裏通り1で狩りつつ、MCとかやってたわけなんですが
あんまりうまいと思わない!
ということでサク時間終わってロイド狩り行ってみました!
5分7%サクなしではいったので、単純計算すると
3倍で21%、6倍で42%という結果に!
恐るべしロイド・・・!
そして知ってしまった以上、今日からロイド狩りです^0^
新しいスキルも覚えて、昔みたいにワイワイ楽しくできてるので
よかったです(*´ -`)y-。oO
頑張って1番早く120Lvに・・・俺はなる!(

Maple090806_120916.jpg

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://aminblo.blog53.fc2.com/tb.php/15-245ed227
