あみぶろ

        カポーンて擬音誰が考えたんだろう?スゲーよね。

スポンサーサイト


太くておっきいょ・・・///

恵方巻。
お久しぶりです。あみです!
ということで今回は節分から1日すぎちゃったよ!スペシャルということで
最近のメイプルの活動日記とリアルなことをお伝えするべく参りました

最近のメイプル活動日記はですね~・・・
ないっていうか、、ない…

~Fin~

おおい、これで終わるわけにはいかない!
IN率は減ったけど、たまーにINしてます。
そしてファラオの守護者?の勲章をGETしました。

2010y02m04d_175908267.png

アバターもきれたし、見るも無残ですね。
そしてファラオの守護者、能力もたいして良くないのにあんな作業させやがって…(
それに比べ イス王!
かっこいいし、かっこいいしかっこいい。もうひとつおまけにかっこいいし
能力も優れている。
こいつ・・・できる!!!!
でも期限があるらしい

そしてファラオのクエでボーナスステージでもらえるのがコレ。

2010y02m04d_180248782.png

皆さんご存じの通り1回で50個もらえて
運が良ければA付きベルトや混沌が手に入るという優れ物!

そう、運が良ければの話。

しまった、全財産晒してしもた・・・

そして600個くらい手に入れたおれはひたすら開けるも
薬のオンパレードで終わりました。

ついてないな。
いやこれが普通なんだ!!!!!!!

これくらいしかメイポネタないな・・・(

あ、そうだ。
全財産晒したくだりから、おれにはMH30が残っている!とか言おうと思ってたんだ
MH30最近100m↑で売られているそうな・・・
これでお財布の中身もあたたかくなることを祈って
いやまてよ、100m?あまい!
150mくらいになるまで待機だな。

このときはまだ気づいていなかった。
欲張ると痛い目を見るコトに・・・。

To be Continued...

はい。ということで昨日は節分の日でしたね!
皆さん食べました?恵方巻
私はもちろん食べました、豆まきもしました
今年の方角は恵方巻の方角は西南西でしたね。

毎年やって思っているんですが。
恵方巻ってなに^^;
ということで今回は節分の日から1日過ぎちゃったよスペシャルなので
節分の日とは何かということを皆さんにお伝えすべく参りました。




節分の由来というのは季節の始まりの前日を示したり季節を分けることを意味していました。
現在では節分といえば立春の前日を表して用いることが通例になっています。
節分といえば「オニは外!フクは内!」と言いながら豆まきをしますよね。
この豆まきというのは、「追儺(ついな)」と呼び、中国から伝わった風習です。

日本では昔から穀物や、果実には「邪気を払う霊力」があると考えられていて、
豆をまくことで豆の霊力により邪気を払うということなのだそうです。
地域によっては「鬼は内」という所もあります。
これは鬼を悪とみなさない地域や鬼をお祀りする神社でのしきたりだとか。

節分は豆まきの他には丸がぶり、恵方巻きなども有名です。

恵方巻の起源はいくつもの説がありますが、江戸時代末期から明治時代初期にかけて、
大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事として始まったという説、
また豊臣秀吉の家臣・堀尾吉晴が偶々節分の前日に巻き寿司のような物を食べて出陣し、
戦いに大勝利を収めたという故事を元にしているという説もあります。

道頓堀で行われた販売促進イベントがマスコミに取り上げられて関西に広がり、
その後はコンビニで販売されるようになって全国で販売促進キャンペーンが行われるようになりました。

恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のこと。
歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされています。




だそうだ。
はい略して節分SP終了。

リアのこと書こうと思っていたのですが、
明日ディズニーランド行くんで、準備とか準備とか
あと友達の家に泊まりに行くんで準備とか準備とかで忙しいので
また今度更新したいと思います。





コメ返
>此芽姫

時すでにお寿司マスターの勲章を手に入れました。
最近おれがINしても放置してばっかりだよ!
たまにはお父さんに元気な姿を見せて・・・(誰)

COMMENT
時すでにお寿司マスターつかえない子・・・
パパ!IN時間合わな過ぎだよ!
AM:3:00~寝るまで、PM0:00~仕事まで
の間にINしてる人は微々たるものなのですorz
最近数人以外ギルメンにも合わないょー
なんてこった・・

節分と恵方巻すごく勉強になったよ!ありがとう!

そしてメイプル・・・もう終わりだな(
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://aminblo.blog53.fc2.com/tb.php/49-1c8476e4
